宇宙をしきつめて

推しのATMやってます♡

応援スタンス

こんにちは、一ノ瀬です。
最近コナンにハマりすぎて色々ブレッブレになってる気がする。
(因みに去年「コナンは好きだけどそこまでハマらないよ!」と戯言を言っていた)

今回は前回言っていたわたしの自担への応援スタンスを記事にしようと思います。
神谷さんについては所々記述しますがtwitter見てればわかると思うので基本は省略。

▼基本情報
関東在住
一応社会人
自担からの認知はいらない(ファンサはくれ)
推しのATMになりがち(義務感が強い)
DD(誰でも大好き)

▼自担
渡辺くん
アイドル、25歳、B型

▼自担グループの第一印象
キスマイと仲がいい
好みの顔がいない
ほんとわたしのすのへの興味のなさ…。
この頃のわたしは彼らに人生を狂わされる(いい意味で)とは1mmも思っていない。

▼ファーストコンタクト
スノドコン。
正直自担に関しては全く覚えていません。
元々他担だったし、すのも他のメンバーが好きだったので自担全くわかりませんでした。
ただ友達(コス友)がその頃自担のファンだったので存在は知っていました。(因みにこの友達も数ヶ月で他メンバーに担降りし、その後ジャニオタも辞めた)

▼応援しようと思ったきっかけ
ジャーニーコン。
すのがバックだったのですがなんとその頃推してたメンバーが不在でとりあえずにかちゃんいない間は渡辺くん見とくか…という気持ちで見ていたら可愛いが止まらなくて応援を始めました。(この日渡辺くん可愛いって言いすぎて前の席の人に少し静かにして下さいと言われた)

▼好きになる基準
顔。全ては顔が好みか否か。
ただ自担のように顔が天才でも最初全く興味がなかったこともあるし、何かの引き金で急に好きが爆発することもある。
あと可愛さ。格好いいより可愛さを見出せるかどうか。
あとはJ事務所のアイドルに限るんですけどB型の人でうるさい、騒がしい、マザコンの人がとても好きです。
あとは顔が好みなら性格も好きになれるし、何かあっても「顔が良いからしょうがない」で許せる。

▼好きになって取った行動
まずジャニショに写真を買いに行く。これが一番自担へのお金になるのでまず写真。次に写真。最後に写真。販売している写真を全て買う!!
それでも全部は揃わないのでちまちま見つけたら買うを繰り返してます。(これはわたしの収集癖故)
少クラを全部見直す、歌番組のデビュー組のバックを見直す。(新しい発見がある)
自担がバックなりで出ているBD、MVのバックに付いていたらそのCD+DVDも買う。(どれくらい写っているか、メインのメンバーがどのくらい好きかによって買ったり買わなかったりする)
Jr.なのでメインCDやDVDは出ません。
しかしJr.でも現場があればグッズ(大体フォトセ)が出たりするのでそれも勿論買います。
ただ現場の写真ってほんとその時以外には買えないのでいつも何セット買うか迷う。
とりあえず2セット買って何回か現場に通うことがあれば買い足して行くという方式をとります。
最後の方になると売り切れが出たりしてくるんだけどわたしは「自担が一番に売り切れにならないのはおかしい!」と思っているのでお金に余裕があれば更に買いたい、買い占めたい。

これは神谷さんもそうでとりあえず中古ショップに神谷さんのCDあるのがありえないと思ってるから全国の中古ショップから神谷さんのCDを買い取りたいし中古ショップに売りに行くならわたしが買い取るから売ってくれという気持ち。

▼雑誌を買う基準
毎月毎月信じられないくらい雑誌が出るのでわたしはとりあえず自担の写りが良ければ買う。
表紙だったら勿論買う。(これは神谷さんも共通)
自担を1ページ丸々特集してくれてる時は写り、表紙に関わらず買います。
テレガイ系も写りが良かったら買うけどコンビニだとなかなか売ってないんだよね〜。(退勤後だと本屋が閉まってる)

▼現場
とりあえず現場は当たったものだけ行くスタンス。(最近は全滅も多いから1回も行けないとかザラにある)
自担の懐には一切入らないので高額でチケットを買ったりはしません。
ATMなので少しでも自担のお金になるようにしたい。
デビュー組のバックの場合は日程の被りを確認して付きそうなら行くし日程が被ってれば行かない。(キスマイは付かなくても行く)
今まで「遠くの自担より近くの他担派」だと思っていたのですが実際は「遠くの自担より近くのすの麺」なので周りにすのが居なければ遠くの自担を見るし近くにすのがいればそのメンバーを観察します。
私の場合現場には騒ぎに行っているので1回しか入らなければ双眼鏡より全体の構成を見たいタイプ。
2、3回入れる時は2回目はがっつり双眼鏡使って自担を見ます。
高い双眼鏡が欲しいなあ…!

因みに神谷さんに関しては実際に会ったら死んでしまうと思っているので絶対神谷さんのライブやイベントには行かないようにしています。
神谷さんと同じ空気を吸うなんてわたしには無理。

▼うちわ、ペンライト
わたしのうちわを持つ基準が「ファンサもらいたい!」より周りから「あのうちわ可愛くない!?」と言われたいなので普通に自担これ見えねーだろ!ってうちわをよく作り出します。(ナルシスト)
デビュー組のペンラは買えれば買う。(ペンラ演出があればほぼ確実に買う)
たまに混んでて買えない場合があるのでそういう時は前記事のJr.のペンラを使いまわします。(なので毎回キントレのペンラは持っていく)
Jr.の現場は比較的うちわ禁止が多いので(クリエ、EX等)祭り以外はキントレのペンラのみを使ってます。
これも自己満でキンブレシートを入れてるけど自担には確実に見えていません。
周りから可愛いと思われればそれでいい。

▼その他
誕生日には勿論ケーキを買って、ご飯を作ってお祝いします。仕事が休みじゃなければ勿論休みを取る。
基本DDなので他のグループの写真を買ったりもします。
ただし2枚以上、2セット以上買うのは自担くんだけ!
もしわたしが自担だけに絞れたらきっと自担だけ5セットは買ってしまう。(1回の会計で5セットまでしか買えない)
あとWSですがわたしはPON!様とか特集してくれる番組は録画しますが、1,2分の映像であればtwitterで見れるしいいやという感覚なのでそこまでの録画はしません。
わたしは歌って踊るアイドルな自担が好きなので街中で遭遇しなくてもいいしましてや認知とか一番いらないのでそういう類には興味ないです。
ただファンサは欲しいのでファンサはくれ!

約2700文字だって!長すぎ!
ここまでお付き合いありがとうございました。