宇宙をしきつめて

推しのATMやってます♡

コンサートグッズ染め職人

こんばんは、今回はわたしが今年染めたコンサートバッグと作成したキンブレシートを紹介したいと思います。

よくコンサートグッズで出るショッピングバッグを推し色に染めたくてでもキスマイのグッズがいつもぶっ飛んでるから今まで出来なかったんだけど今回舞祭組コンが綿100%のバッグでやっと染めることが出来ました!

昔ウィッグをダイロンで染めた事があるけどあんまり染まらなくて今回も染まるか不安だったけど綿だったから綺麗に染まった✌︎
ダイロンで染める過程ほんと楽しい!
ついでにJr.祭りのグッズも綿100%のバッグだったから楽しくなって染めた。

▼舞祭組コンのグッズ

▼Jr.祭りのグッズ

Jr祭りのグッズはSnow Manのロゴだけ全部手書きで白く塗りつぶしたよ!
最終的にこんな感じ!

とりあえずこのバッグたちはコンサート以外だと使えないし染めることで一回り縮んでしまうのでやる際は注意した方がよきです!
因みにわたしはコンサートの時面倒なので全部このバッグに詰めてこのバッグ1つでコンサートに行きます。

そしてキンブレシートは去年のテレ朝夏祭りの夏コン「キントレ」のペンライトに差し込む用に作ってます!
キンブレ型のペンライトなので使い回しが出来て便利!
(勿論コンサート会場に公式ペンラ以外のペンラは持ち込んでいませんよ!)

Jr.祭り用に作ったキンブレシートはこちら!
▼白点灯

▼白と推し色点灯

白の時も可愛くしたいなあと思って今回は一部カラーにしてみた!
基本青しか使わない(渡辺くんのメンカラが青)んだけど今回は「すの単独では白のペンラ持ってきてね!」みたいなアナウンスが事前にあったから白も使うかなと思ってシートの一部をカラーにしてみたのでした。
結構可愛く出来たし、プリンタ変えたから前より黒も濃くはっきりプリント出来て満足!
暫くはこれ使います!
(因みに照くんのは妹に作ってあげたものです)

そういえばジャニーズWESTのコンサートの時もグッズ買えなそうだったからキントレペンラを使い回したのでした。
その時のはこれ!(印刷の設定をミスった)

わたしのコンサート繁忙期は夏だけど今年の前半でキンブレシートとかバッグを作ったから夏は久々にうちわを作ろうかな〜!
うちわ作ったらまたブログに載せます!