宇宙をしきつめて

推しのATMやってます♡

それはきっと運命だった

はろーはろー!一ノ瀬です!
本日5月1日はSixTONESの結成3周年だって言うじゃないですか!これはブログ書かなきゃあかんと思って書いております。
すとはわたしをJr.沼に引きずり込んだグループで彼らが居なかったらわたしはこんなにもアイドルを愛し、楽しく生きていることはなかったと思います。
今までもこれからもありがとう!応援しています!

そこで今回はわたしがJr.にハマってしまったのは運命だったみたいな話をします。
普通に気持ち悪い話だがどうか最後まで読んでほしい。

わたしは元々小学生の頃からJ事務所のアイドルが大好きでテレビの前で歌ったり踊ったりしていました。
その頃好きだったのはKinKiと嵐と山Pと滝翼。
中学生の頃山Pがデビューしたことがほんとに嬉しくてデビュー日にセブンに走って少ないお小遣いでNEWSのグッズを買いに行ったのを今でも覚えています。
しかし高校生になると「Jオタってダサいんじゃ?」と意味のわからない厨二病を発動し高校3年間は人並み程度に好きという感じに落ち着いていました。

専門に入ってからJオタの友達が出来ました。
「わたしも昔好きだったよ〜」くらいの感じで専門の時もそこまでの熱量はありませんでした。
しかし卒業後のある時とあるドラマを見て突然嵐ブーム(再熱)が巻き起こりました。(多分謎解きはディナーの後でだったと思う)
更にいきなり黄金伝説でキスマイの玉ちゃんが1ヶ月1万円生活をしていてその可愛さに今まで1mmもJ事務所に興味のなかった妹がキスマイにハマり始めました。
更にその後偶然にもバイト先の先輩から「関ジャニのチケットが余ってるんだけど行かない?」と言われ勿論チケットを譲り受け行ってきました。
そしてこれがわたしの初コンサートでした。
ここまででわたしがJオタに戻るまでに時間はかかりませんでした。
寧ろお金を稼ぐ術を持っている今、あの頃よりすんなりJオタな自分を受け入れ、妹をも巻き込み瞬く間にJ事務所の沼に落ちて行きました。
嵐やキスマイのFCに入り、CDを買い、DVDを買いわたしがJ事務所沼にハマるのはあっという間でした。

ある日「キスマイ」でまる録をしていたHDDに見慣れない「少年倶楽部」という文字を見つけました。
「これは昔小山くんと中丸くんがやっていた番組では!?」と早速妹と再生しました。
その番組はJUMPがMCで他はセクゾやえび、そしてわたしの知らないJr.達が楽しそうに歌う番組でした。
キスマイがゲストとして出ていた回が偶然録画されていたようでキスマイと今のJ事務所を把握しようくらいの気持ちで流しながら見ていました。
その時です。黒い衣装を纏っためちゃくちゃ格好いい6人組の男の子達が画面いっぱいに映りKinKiの「Bonnie Butterfly」を歌ったのです。
Jr.に興味なんてなかったし寧ろ絶対好きになんてならないだろうなと思っていたのにその時運命かなというくらい引き込まれて出会ってしまいました。
この感動は忘れもしない2012年9月のことでした。

この6人組は春クールのドラマのメンバーの総称としてバカレア組と呼ばれていました。
このバカレア組が後のSixTONESとなるのです!
わたしはこの日の少クラを機にJr.ドラマ枠を見たりしてその影響でバカレア組の田中樹くんのファンになるのですがそれはまた別の機会に!
こうしてバカレア組にハマったわたしは気付いたらJ事務所に大量の葉書を送っていました。(この頃Jr.のFCに入るには葉書を20枚くらい送る必要があった)

今思うと初めて自分で取ったチケットが「フレッシュジャニーズJr.」というJr.のコンサートで初めて銀テープを手にしたのもこのJr.のコンサートでした。
そして初めて作ったうちわもJr.のうちわで初めてジャニショで買った写真もJr.のものでした。
初めての舞台もJr.の影響で見に行き、Jr.はわたしにJオタとしての楽しさと初めてをたくさんくれました。
本当にあの時あのタイミングで少クラを見たのは運命だったと思っている。

バカレア組も分離とか色々あってわたしはすのに移ってしまったけどそれでもバカレア組はほんとに思い入れのあるグループでこれからもずっと応援したいグループの1つであることは変わりないです。
今までアイドルをやってきてくれてありがとう!
今日から4年目を進んでいくSixTONESですがこれからもずっとファンの1人として応援させて下さい!

因みにクリエに行って殺されてきた記事が昔のブログにあったので貼っておきます。
クリエ参加してきたd=(^o^)=b 壱飴
グッズが死ぬほどダサい。